パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

落ち着くわぁ

コメダ珈琲シロノワールとコーヒーで小一時間過ごした。

居心地いいね。

パチンコ屋だとうるさいしお金が湯水のようになくなるしいい事ないからね。


少し出戻り感有りのまたパチンコパチスロ打ってたけどまた引退だわ。

25年前の頃のパチンコ屋は客もホールも余裕があった。

ボーダー超えの台はあっちこっちにあったし、パチスロも状況が良く出す台は必ずあった。設定1でも105%の台もあったし。

いつからボーダー超えすら無い設定も回収ばっかになったのかな。

もう出す余裕も無いし客も少しでも期待値あったら打つからみんな余裕ないよね。

まだ8年前くらいまではエナだけで稼げたけどそれも余裕の無い客層とホールだともう無理だし。

あのしのけんさんもYouTubeで若い人はこれからスロプロやパチプロにはなるなと言ってる。

ずっと25年くらい最前線で戦い続けてる人が言うんだからそれくらい状況は最悪なんだとわかるんだろうね。

昔は月に100万くらい稼ぐ人もいたみたいだけど最近のプロはだいたい月収20万くらいみたいだし。

働いた方がマシだと思うわ。

20歳の時に安易にプロにならなくてよかったと今は思えるわ。

その分仕事やプライベートは苦労したけどね。

そろそろ真人間に戻って子供と嫁さんと楽しくやることにします。