パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

キャッシュレス

パチンコパチスロって現金商売だからだろうね。
熱くなる人がいる。
でも最近の人見てて思うのは熱くなる人よりも
やる気やお金を全てを奪われて惰性で打っている人の方が多く感じる。
大工の源さんがあった頃にはパッキーカードというのも登場した。
それも偽造か横行して廃止になった。
中国がほぼキャッシュレスになったのは偽造貨幣が多いからだそうだ。
日本にはそれが少ない。
借金してまで打つ人や日銭をつぎ込む人やよくわからない出所の金で打つ人。
人生のようにお金の稼ぎ方は人それぞれ。
そういう人のためにもやはり日本のパチンコパチスロにはこのまま現金であってほしい。