パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

いいおじさんありがとう。

父を亡くして5年が経ちました。母が亡くなるまでの3年間は母と二人でその後妹に助けられながら苦労してたどり着いた今ですが我ながらよく頑張っていると思います。仕事関係の方で会社の顧問をしているかたがいるのですが20代の頃から目をかけてもらってまし…

なんとなくわかるようになった。

子供が出来ました。子育てを夫婦でしてます。子供が可愛いですが心配にもなります。親の気持ちってやつですね。母親を亡くしてるから母親の俺に対する気持ちもなんとなくわかります。嫁さんのお母さんがしょっちゅう様子を見に来てくれるんですが嫁さんは孫…

落ち着くわぁ

コメダ珈琲でシロノワールとコーヒーで小一時間過ごした。居心地いいね。パチンコ屋だとうるさいしお金が湯水のようになくなるしいい事ないからね。少し出戻り感有りのまたパチンコパチスロ打ってたけどまた引退だわ。25年前の頃のパチンコ屋は客もホール…

遊タイム。

とうとう遊タイム付のパチンコが出始めましたね。 完全にハイエナ仕様ですね。 ホールでは対策として台の横や上に遊タイム突入条件が書いてあったりします。 パチスロの天井みたいですね。 まあ、一般の人はあまり見ないし普通に天井前で捨てていくんですけ…

大型の台風。

近畿にも影響ありそうですね。すでに雨が降ってます。九州の親戚が無事であることを願います。

撤退

SNKプレイモアが2015年にパチスロから撤退していたのを今さっき知りました。そういえば新台出てないし餓狼やKOFや他の新しい台も続編出てないですわ。斜陽産業のパチンコパチスロに投資するより本業のゲームに方向を変えたんだろうな。正解だと思う。

性格がいい。

初めて言われた。何かくすぐったい。素直に嬉しく思う。

馬鹿だなぁ。

またパチンコパチスロを打ってる。負けてるんだけど負ける速度が早い。パチンコは以前に比べて回らなくなってる。パチスロはベタピンで状況は昔にくらべて酷い。こら勝つのは無理だわ。お金の無くなるスピードもハンパないしもうやめとこう。

セミさんが無事に羽化しました。

夕方家に帰ってきたら幼虫がブロック塀のところにいるのを見つけまして。珍しいなって思ってたので夜にそっと覗きに行くと綺麗に羽化したセミがいました。無事でよかったです。

コロナで自粛の頃。

パチンコ屋めっちゃ叩かれてましたね。客からお金を吸い取るだけ吸い取る気だったんだろうね。勝てるわけ無いのに負けるのわかってて行く人達もすごいわ。緊急事態宣言開けてもパチンコ屋は休んだ分の利益を出すため更に締めるんだろう。行くのやめといた方…

定額給付金。

やっと届いたのですぐに申請しました。手元に入ったら貯金します。

アベノマスク届きました。

届きました。受け取った瞬間はなんか嬉しかった。散々ボロカス言われててもういらないから寄付もされてるくらいなんだけどね。これでパチンコ屋に行く時のマスクにしようかな。なんて嘘です。怖いので行きません。

満開

仕事中に少し休憩して撮りました。この場所で休むのも今年で3年目です。最初は綺麗なので写真とりました。それが続いてます。外出自粛のニュースばかりでしんどいですね。食べるくらいしか楽しみがないです。緊急事態宣言解除まで仕方がないので美味しいも…

今更だけど反省しなきゃな。

20代の頃にお金をパチスロにじゃぶじゃぶ使ってました。ちょうど大量獲得機からAT機あたりだったと思う。あの頃は悪友を連れてまで打ってまして。あの頃にはロクな仲間がいなかったと思う。多分給料握りしめて使える分全部使ってたと思う。そういう人達との…

五輪延期。

延期になりましたね。中止にはならなくてよかったんではないかと思います。あとは経済が回るようになんらかのコロナ対策があればいいんですがね。中国あたりの頭のいい方がワクチン作ってくれたらいいのにな。

楽しいこと探して。

子供の頃野球してまして。それで大人になっても出来るバッティングセンターへ行きました。打球をスパーンと飛ばした時は爽快ですね。また行こう。

耳が痛い。

マスクしてるんですが安物なので耳がどうしても痛くなる。ティッシュを長細く丸めて巻いたら少しマシになりました。

自分のこと。

数年前パチンコパチスロで勝っていたんだけどそれがホールの隙を突いた勝ち方だったと気がつく。それに気がつくと自分がパチンコパチスロが下手なのに気がついた。ショックだけと事実。負けたお金は戻らない。諦めよう。

PayPay40%引き。

吉野家、松屋などでPayPay支払いで40%還元されます。上限は合計1500円まで。早くも利用中です。

一人での過ごし方。

スラムダンク見てました。主題歌も聴いてました。バスケ知らないのに面白かったです。未だに見直しています。昔から一人で過ごすのが上手でして。本や漫画を読んだり一人でゲームしたり。辛い時でも流せるんです。でもこの年になると人と接している時の方が…

他人。

パチンコを打つ事を悪だと思ってました。あと借金して打ってる人ばかりでア○ムやアイ◯ルの世話になってる人のことの記事ばかり読んでました。勘違いしてたんですわ。誰にも迷惑かけないようにパチンコ打つ人ってけっこういるんだな。自営業の人が昔からのフ…

かっこいい。

一人焼肉してきました。焼肉以外で今まで一人で行ったのは寿司(カウンターで握る、回る両方)BARで一人飲み居酒屋で一人飲みイタリアンビュッフェカラオケファミレス喫茶店まだありそうだけど思い出せません。一人でもけっこう楽しんでます。

ヒトカラ。

たまに行くのだがストレス解消にいいわ。下手なんですけどね。写真は今日の晩ご飯です。

どうなりたいか。

寒い中ずーっと同じポーズのグランフロントのつるんつるんのZAQの人形になりたい、なんて人はいないと思う。経営者でいるとはたしてこれでいいのかって疑問を自分に投げかける機会が出てくる。その時にこのままいこうと思えるくらい自信を持って仕事をしてい…

待たされる理由。

チェーン店に一人でご飯を食べに行きました。店内ガラガラなのに外にかけて待たされた。店内で掃除してる模様。どうも酒飲んだ客のせいみたい。正月から迷惑だなと思う。酒に溺れたり飲まれたら駄目だなと思った。

あほくさ。

久々にパチンコ打って負けました。かなりお金使ったので反省してます。昔になぜ勝てていたのか?パチンコの潜伏確変とスロットの天井狙いをしながら会員カードを作って無駄な球やメダルを作らなかったからだもわかった。謎が解けたらもう勝つ要素がない事に…