パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この女が悪い。

上沼恵美子がテレビ番組で言ってました。 パチンコで2年間程当座資金を稼ぐ日々が続いていたようです。 パチンコ店で田口容疑者と激しく口論の姿を目撃されてたとあります。 これ、ビジネスとして成り立ってないね。 僕ならさっさと手を引くかやり直すかな。

お酒とのつきあい方。

お酒とのつきあい方は一人でマイペースで飲むことです。 誰かと飲むとスピードが早くなったり酔いが回るのが早くなったりする。 このスタイルは崩さないように気を付けていこうと思う。

コジ活。

調べてみたら物乞い活動の略で無料サンプルやモニターなどを渡り歩く活動だそうで。4号機時代や5号機のパチスロにもありましたね。 潜伏確変狙いのパチンコもそうでした。 全盛期はそれだけで食えるくらい稼げましたね。 その人たちはまだ同じことしてるのか…

コンビニは便利だね。

仕事に行くときのお昼ご飯や パチンコパチスロを打った後にご飯作るの面倒という理由でコンビニご飯にしたり。 その影でFCオーナー達が悲鳴を上げているというニュース記事をみました。 FCビジネスは本部だけが儲かる仕組みなので結局いくら働いてもFC加盟店…

せんべろ体験。

若い頃はパチスロに夢中でしてね。 酒を飲む余裕がありませんでした。 最近やってみたいことのひとつにせんべろがあったのでやってみました。 昭和レトロな店で自由な感じがいいですね。

お母ちゃんありがとう。

若い頃。 僕がパチンコを打って夜遅くに帰ってきたら晩ごはんがテーブルに置かれていた。 母はすでに床についていた。 それが何年間か続いた。 あの時は当たり前のように思えるんですよね。 今思うと物凄く有り難かったと思っています。 人には優しくて自分…

ロストジェネレーション世代。

ちょうどこの頃の新卒からですね。 終身雇用が崩れ始めたのは。 大学卒業して納得いく企業に就職出来ずにパチンコ店で働いて。 数年で体を壊してうつ病になり。 生活保護もしくは派遣やアルバイトで生計を立てる。 面白くないからパチンコを打つ。でもね。 …

10連休。

酒を一杯飲みに行ったのですが。 マスターと話していたら皆さん10連休暇なそうです。 ていうか横の人が物凄く酔っぱらってて会社の愚痴をずーっと延々喋ってた。 下らなすぎてするつもりのない酒をおかわりしちゃいました。昔はよくパチスロで勝ったら焼肉と…

寂しいから。

梅田にいます。 長年あったものが無くなる。 寂しいですね。僕は寂しいからパチンコ打っていました。 うつ病になり友達もいなかったし誰も助けてくれなかったので家族しか頼れなかった。 そして孤独という隙間を埋めたのがパチンコだったと思います。 あれか…

タバコの臭いが気になる。

久しぶりに20年ぶりに雀荘へ行ってきました。 2ハンチャンで結果は2位とトップ。 勝ったことよりも頭を使うことへの刺激で楽しかった。 雀荘もパチンコ店もタバコは付き物ですよね。 帰ったら身体中に臭いかべったりなんですよね。 風呂と洗濯がセットになり…

キャッシュレス

パチンコパチスロって現金商売だからだろうね。 熱くなる人がいる。 でも最近の人見てて思うのは熱くなる人よりも やる気やお金を全てを奪われて惰性で打っている人の方が多く感じる。 大工の源さんがあった頃にはパッキーカードというのも登場した。 それも…

6号機は稼げる!

という記事をどこかでみました。 4号機の爆裂機や5号機のハイエナ機の頃もこんなこと書かれてましたね。 99%の負け組と1%の勝ち組の人でパチンコパチスロは成り立っているとある本に書いてました。 一般人からしてみれば求める物も違うし負けて当たり前な…

高橋尚子さん。

高橋尚子さんが11時間ぶっ続けでパチンコを打っていたとネットの記事にありました。 僕からしたら別にいいと思うし記事にすることでもなくほっとけと思います。 その後彼氏の迎えが来るまで打っていたとあります。 パートナーに迷惑をかけていないのなら何も…

令和になりました。

昨日からのテレビを見ている。 外出してみたら外には人はまばら。 何処と無く年末の新年を迎えるような雰囲気が漂う。 日本は平和なんだなと実感する。