パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

腰。

重い荷物を持ち続けると気合いだけでは必ず腰を痛めるね。
あと油断も恐い。
オヤジなんで間違っても若いときみたいに勢いに任せて重い荷物を運ぶと大変なことになるし回りの方々に迷惑をかけることになる。
心がけているのはきちんと腕で持つこと。
肩や胸の筋肉で持ち上げる事。
こうすれば腰には負担がかからないんで楽勝。
なのに久々腰を痛めました。
全治10日かかったよ。
ロキソニンテープを毎日張り替えないと痛くて歩けなかった。
多分腰の捻挫(ぎっくり腰)だったんだと思う。
癖にならないようにしないとヘルニアは恐いから。
気を付けます。