パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

仕事が暇な時にすること。

毎年の事ですが4〜6月は仕事が暇です。

そこで何をすれば良いのか考えて実践してみました。

①お店の中を改装する。

お店の中の古くなった部分をDIYで直しました。

時間はかかりますが費用は本職の方に頼むより断然安くなりました。

実際2万くらいかかりそうなところを2000円で済みました。

②パソコンの中を整理する。

ファイルとかバラバラに保存されてたり、いらなくなったデータとかもあるので消したりとか。あと使いそうな資料のテンプレ作ったりもしました。

忙しい時には出来ないので時間があるのがありがたいです。

③仕事の道具を掃除や新調をする。

営業用の車を片付けて掃除したり、お店の中の普段しない所を掃除したり。

あと道具作りに欠かせない工具を手入れしたり、新しく買い替えたり。

あと制服にしてる汚れた服を買い替えたり。

これをするとスッキリして次からの仕事に気持ちよく取り組めます。

④パチンコを打つ

やめた方がいいです。ある取引先のかたがそれで会社クビになったと聞いたので。

⑤早く帰る

家族サービスや自分の趣味の時間に当てる。

人生が楽しくなります。