パチンコパチスロ歴25年のおっさんブログ

パチンコパチスロや自分の日々の生活で思ったこと。

遊タイム。

とうとう遊タイム付のパチンコが出始めましたね。

完全にハイエナ仕様ですね。

ホールでは対策として台の横や上に遊タイム突入条件が書いてあったりします。

パチスロの天井みたいですね。

まあ、一般の人はあまり見ないし普通に天井前で捨てていくんですけどね。

とりあえず桃キュンは打ってみました。

打ってみて美味しいだけではなく注意点があります。

まず、時間効率がパチスロに比べてすさまじく悪い事。

スロットは一時間800回転ですがパチンコはよく回っても200回転。

時間効率が悪いと時給は下がります。

あと回転率が悪い場合打ち初めの回転数ラインが変わる事。

10回転/Kだったとしたら期待値プラスの打ち初め回転数は跳ね上がりますね。

もう一つ。

ハイエナが沸く事。

ストⅡのベガのように台に張り付いたり島をウロウロして

美味しい台が開くのを待つ人が必ずいる事ですね。

ライバルが多いとそれだけ打つ機会は減りますね。

これからこういう台が増えるでしょうが

パチスロの台みたいに即やめが増えるんでしょうね。